HOME > イベント案内 > 2013/02/13

右京 南青山info YY Company Y2

2013年夏のイベント案内

2013年夏のイベント
【2013年 イベント概要】
2013年8月8日(木)、東京の日本消防会館で開催する設立10周年記念イベントに先駆け、特別ゲストとしてお迎えする京セラ株式会社名誉会長 稲盛 和夫氏の著書「君の思いは必ず実現する」の読書感想文を3月20日(水)より募集します。
大好評だった2005年に引続いての企画第2弾です。

進路・進学・就職...人生の節目に、立ち止まり、悩み、迷う青少年。稲盛氏が"思いは必ず実現する"ということを、ご自身の体験をもとに伝える、著書「君の思いは必ず実現する」。
進学に失敗し、夢みた就職先が倒産... そこで、人一倍強い思いと努力で日本が誇る世界的な経営者へと、成功の道を歩んだエピソードがつづられています。
迷ったときに勇気と希望を持つすばらしさを教えてくれるこの一冊は、あなたの宝物となるに違いありません。

「 NPO法人 夢のかけ橋プロジェクト」は"子供たちの未来を応援する"をテーマとする活動を行っています。
モータースポーツ映像プロデューサーとして、生前交流があったF1レーサー、アイルトン・セナが残した「生まれてくるすべての子供にチャンスはある。」というメッセージに共感し、さまざまな問題を抱えている子供たちを応援するために2004年、静かなムーブメントを起こすべく立ち上げたボランティア企画です。
イベントや夏の体験ツアーなどの活動を始めて今年で10年を迎えます。
記念すべき10周年イベントに、私の最も尊敬する稲盛 和夫氏をお招きできることを光栄に思います。

より多くの青少年に夢を見る喜び、思いを実現することのすばらしさを知ってもらいたい!
「 NPO法人 夢のかけ橋プロジェクト」は青少年たちの輝く未来を応援します 。

目標に向かって、一生懸命に努力すれば夢は必ず実現する...

「君の思いは必ず実現する」より。

「NPO法人 夢のかけ橋プロジェクト」
企画・プロデューサー
代表理事 山田 百合子

~「君の思いは必ず実現する」が手に入らない方へ~

稲盛さんの歩みをマンガ化した『必ず夢は実現する~稲盛和夫ものがたり~』が、「夢のかけ橋プロジェクト」のホームページから読むことができます。(京セラホームページ「マンガで知る!京セラ」へのリンク)

【稲盛さんのマンガはこちらから】  【Flashが見れない人はこちら】

このページのトップへ


copyright 2010 Y2/YY Company