子供たちの夢とテクノロジーの進化が未来を創る

7月30日(土)1日目 集合~ワークショップ

子供たち集合

今回の集合は東京・表参道駅!
全員無事に迷わず集合できたようで、スタッフは一安心。

「おはようございまーす。」旗を持ったスタッフが集合場所でお出迎え。
朝早くからの集合で、ちょっと眠い様子かな?

駅からの移動。さすが表参道・南青山!道の両側にはお洒落な建物が多いね!

ワークショップ

夢かけの事務所でワークショップ!夢かけの歴史や今年のテーマ『子供たちの夢とテクノロジーの進化が未来を創る』についてなどを説明しました!

ちょっと緊張気味かな?さぁ、朝の挨拶は元気に!
「みなさん、おはようございまーす!」
夢かけワークショップの開始です。

山田百合子代表理事のお仕事の繋がりから、夢かけは始まりました。これまでの夢かけの歩みを動画で見てもらい、どんな活動をしてきたか知ってもらいます。

そして自己紹介。今回の体験ツアーに応募した動機を一言づつ発表してもらいました☆

プレゼント配布

プレゼント協力いただいた貴重な品々。袋に詰められたプレゼントに子供たちも大喜び!
今年も貴重な品々をたくさんありがとうございました!

ランチタイム

ワークショップ終了後は
ランチタイム☆
少し表情も和らいだ?
代表理事とスタッフも一緒にいただきます!

さぁ、お腹もいっぱいになったところで、いよいよ体験ツアー出発です!
「いってきまーす!」

ぺーじTOPに戻る
copyright 2010 Y2/YY Company