夏の体験ツアーin東京

スケジュール

 7月25日(水)~7月27日(金)移動マップ

map

東京のことを知ってほしい・・・東京豆知識!

面積 : 2187.42km

人口 : 13,129,171人

県の総面積は全国47都道府県の中で45位ですが、人口数は全国で1位です!新宿駅は世界で最も利用者の多い駅として、ギネスブックにも載っています。江戸時代には江戸幕府の所在地として栄え、「江戸っ子」や「粋」といった、独特の意識も形成されていました。

東 京 発 見 !
~ D I S C O V E R  T O K Y O ~

①Y2・YY(ワイツー、ワイワイカンパニー)夢のかけ橋プロジェクト事務局

Y2はTVコマ―シャル・番組、ビデオ、DVDなどを作る映像制作会社。ウェブサイトなどデジタルコンテンツも制作し、企画から撮影、編集まで全て行っている。NHK・テレビ朝日・フジテレビなどのモータースポーツ番組を手掛けてきた、車・レースの特撮映像のスペシャリスト軍団。
姉妹会社、YYカンパニーは広告制作会社。大手IT企業の広告からイベントやPRなどの企画から制作を行っています。
「NPO 夢のかけ橋プロジェクト」の運営もしています。

②青山・原宿~竹下道り

ファッションに敏感な若者の聖地、原宿。 "カワイイ"ファッションを求めて連日賑わう名物ストリート、竹下道り。洋服や雑貨のショップが400mの細い道にところ狭しと並んでいる。"カワイイ"が世界のおしゃれ好きな女の子の間では流行語になっているほど、デザインセンスに優れた東京ファッションは大人気。外国のセレブたちもショッピングを楽しむために訪れるらしい!

③国立オリンピック記念青少年総合センター(宿泊先)

1964年東京オリンピック選手村の跡地の一部。研究施設やホールからプール、宿泊施設まで利用できる緑に囲まれた
青少年のための施設です。

④JAL整備工場見学

"明日の空へ"として、世界40カ国・地域に飛んでいる日本の翼。JAL整備工場見学では、なぜ飛行機が飛べるのかという説明から、
ハンガーに降りて実際に整備されている本物の飛行機を見学します。日本の飛行機産業のすごさを自分の目で見てみよう。

⑤MEGAWEB

1997年、世界初の量産ハイブリッド車、プリウスを発売して以来、エコカーの開発を続けているグローバル車メーカー。
トヨタのクルマのテーマパークメガウエブで、先進パーソナルモビリティー「i-Real」体験や、現役レーシングドライバー、脇阪選手とサーキットで使用している本格カートに乗って、人間社会と車の深い関係を肌で学ぼう。

⑥ダイバーシティー

この春、"劇場型都市空間"として誕生したダイバーシティー。ダイバーシティーとは、英語のダイバーシティー(多様性)とシティー(街)を組み合わせた造語で、"誰もが、いつ訪れても、毎回異なる楽しみを味わえる"という産業施設。広場には、伝説のアニメ、「ガンダム」の放映30週記念を記念して、全高18m、約36トンの実物大のガンダム立像が登場。日本のアニメを愛する熱狂ファンは増え続け、今やすばらしい日本の文化として世界中の若者たちに親しまれている。

⑦東京スカイツリー

東京の最も新しいランドマーク、スカイツリーは地上634mの自立電池塔としては世界1の高さ。伝統的日本建設に見られる日本古来のデザインや技術を取り入れている。正に、世界に誇る日本の最新技術の象徴である。

⑧浅草

江戸400年の歴史と文化に触れる東京の下町。浅草寺は、年間約3000万人の参拝者が訪れる人気観光スポット。雷門の高さ3.9mの大ちょうちんをくぐって、日本一古い商店街、仲見世通りへ。伝統工芸品を見て、日本のモノ造りの原点を発見しよう。

⑨両国

相撲の聖地、両国。大相撲が行われる国技館の周りには、たくさんの相撲部屋やちゃんこ鍋のお店がある。外国人力士も多く活躍しているこの日本古来のスポーツは、国際的にも行われている。「花の舞」の店内で本物の土俵を見ながらちゃんこ鍋を食べて、お相撲さんの気分を味わってみよう。

ぺーじTOPに戻る
copyright 2010 Y2/YY Company