夏の体験ツアーin鹿児島

スケジュール

 8月1日(月)~8月4日(木)移動マップ

map

鹿児島のことを知ってほしい・・・ちょこっと鹿児島豆知識!

面積 : 9.188.70km

人口 : 1.704.090人

件の総面積は全国第10位で、シンボルである桜島をはじめ、世界遺産の屋久島や、種子島宇宙センター、霧島山などがあり、
豊富な資源を有しています。歴史上で有名な、西郷隆盛、大久保利通、篤姫も鹿児島出身です。

鹿 児 島 発 見 !
~ D I S C O V E R  K A G O S H I M A ~

1 萬世酒造見学

明治32年創業、永々と受け継がれてきた薩摩の伝統の製法を守り続ける萬世酒造の焼酎づくりで麦の右京を・・・

その製造工程を見学。

2 南さつまでサイクリング

今はプロサイクリストとしても活躍中の右京さんと、一緒にサイクリング!

3 ワークショップ(鹿児島の夢かけファミリーや地元の子供たちおよそ80名も参加)

右京さんの冒険体験や、夢かけおじさん佐藤さんから震災・原発についての お話を聞いて、チャレンジすること、

未来のために夢を持つことの大切さを考えよう。

4 知覧茶園

お茶の生産量日本第2位の鹿児島県。 その中でも国内有数の緑茶産地である知覧で、お茶摘み体験!

5 知覧特攻平和会館

沖縄戦において、飛行機もろとも敵艦に体当たり攻撃をした特攻隊員の貴重な資料の展示を見学して平和について考えよう。

6 知覧武家屋敷~川遊び

古来「薩摩の小京都」とたたえられる、母ヶ岳の麓一帯を庭園化した美しい町並みを見学してタイムスリップ。

7 アグリランドでゴーカート体験

標高450mの高台にあるため、眺望は抜群 !絶好絶景のロケーションです!

ツアーの目玉☆元F1ドライバーの右京さんと一緒にゴーカートだ!

8 池田湖・唐船峡(とうせんきょう)

お昼は元祖そうめん流し!マイナスイオンたっぷりの唐船峡!

9 長崎鼻~竜宮神社

浦島太郎伝説発祥の地!?でもある、薩摩半島最南端の岬!ここからの開聞岳は絶景です。

10 釜蓋(かまふた)神社

釜の蓋をかぶって参拝すると運気があがる?世にも奇妙なパワースポット。

11 桜島見学

鹿児島のシンボルである桜島は今も1日に何回も噴火しています!そんな桜島にはフェリーで15分で行けちゃうんです!

12 絵画コンテスト表彰式-焼肉お別れ昼食会

今回の招待者!絵画コンテストの入賞者をみんなの前で表彰!お別れ前の最後の昼食は焼肉食べ放題!

13 仙巌園

文化財にも指定されている仙巌園へ実行委員長の盛和塾仲間である島津公保氏がご招待してくれました!

仙巌園は1658年、19代島津光久が別邸として構えたもので、その後代々歴代の当主に受け継がれているんだそうです!

ぺーじTOPに戻る
copyright 2010 Y2/YY Company