夏の体験ツアーin鹿児島

イベントレポート8月1日(月)鹿児島到着~萬世酒造見学

太陽いっぱいの鹿児島に、それ出発!

ツアー初日、参加者の子供たちは、真夏の鹿児島に向け、東京、名古屋、大阪の空港からそれぞれ飛行機に乗って出発しました。
東京・羽田空港からは、関東班の3名と福島班の10名が、スタッフたちと一緒に出発!

photo
深夜に出発し、高速を走って夜行バスで福島の子供たちが羽田に到着!
「やっとついた~!」
photo
夜行バス大変だったね!でも子供たちは夢かけの用意したおにぎりを食べて、目が覚めたようです。
photo
窓から飛行機が見えてワクワク♪
photo
JALの方達が朝6時から搭乗手続きや、子供たちに配るために
キャンディーを 用意してくださっていました。ありがとうございました!
photo
無事に飛行機に搭乗
ちょっとドキドキするね。
photo
シートベルトもしっかりしました。
早く出発しないかなぁ?
photo
はじめて乗る飛行機は ちょっと怖いかも!?エンジンの音を聞いて緊張する2人
photo 興奮を抑えきれない女の子たち! はいピース❤

鹿児島空港到着

鹿児島空港に東京、名古屋、大阪から到着!絵画コンテストに入賞した子供たち10名と、福島の子供たち10名の、新夢かけファミリーが全員揃いました!空港を後に、鹿児島中央駅で鹿児島夢かけファミリーと合流して、いよいよツアー開始です!

photo
「ようこそ鹿児島へ!」

鹿児島空港でJALの岸支店長さん方の温かいお出迎えを受けました。
お世話になりました!

さぁ、これから太陽いっぱいの鹿児島体験ツアーがスタート!
photo
貸し切りバスに乗って出発ーッ!
photo
鹿児島中央駅で夢かけファミリーのボランティアたちと久しぶりの再会! 皆大人っぽくなっていてビックリ。
photo
18人もの鹿児島夢かけファミリーが参加してくれました。 ありがとー!
photo
人数が増えてバスもいっぱい!
ワイワイ、ガヤガヤ楽しい旅の始まり始まり~♪

【文化】 萬世酒造見学

本格焼酎「右京」麦を製造してくれている萬世酒造は、明治32年創業、古くからの製造方法を受継ぎ守り続けている、
歴史と伝統のある酒造です。
「右京」の売り上げは夢かけを支える為に寄付されています。皆が飲むのはあと10年待ってね(笑)

photo
右京さんとの久しぶりの対面。ようこそ!
photo
地元の夢かけ応援団田中さんからの花束贈呈です。いつもありがとう。
photo
山田実行委員長と今村社長(中央)からの
ご挨拶。この日のために見学ツアーを用意してくださいました。皆に夢かけオリジナルトートバッグもプレゼントしていただきました。
photo
町頭さんから説明を受ける子供たち
「へぇ~こうやって焼酎ができるんだ!」
photo
ずらっと並んだカメに圧倒されました!
photo
お洒落な場所で食べるランチはいつもより美味しいー♪文化人になった気分です
photo
本格焼酎右京もしっかり持って、皆で記念撮影「はい、チーズ!」
photo
西郷さんは実はあまりお酒に強くなかったそうです!意外ですね~
photo
伝統の味を守り続けるのは、大変なことなんだね。
photo
皆さんありがとうございました
ぺーじTOPに戻る
copyright 2010 Y2/YY Company