夢のかけ橋プロジェクト2009

イベントレポート

ごあいさつ

記念写真

撮影された集合写真の壁紙を、ダウンロードすることができます。

第6回「夢のかけ橋プロジェクト2009」を無事終了することができました。
当日会場においでくださった方からは「勇気をもらった」「子供たちの夢を応援したい」と声をかけていただき、改めて皆様のご支援、ご協力があったからこそと感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は特別ゲストに「夢のかけ橋プロジェクト」ではおなじみの片山右京さん、竜位くん親子をお迎えし、第一部では念願の右京さんのレース映像と竜位くんのピアノ演奏との共演が実現!会場は感動の渦に巻き込まれました。

当時、映像をプロデュースした私も、まさかこんなに素晴らしいコラボが誕生するなんて思ってもみませんでした。
人生ってステキですね!きっと右京さんも同じ気持ちだった事でしょう。

第二部の「夏の体験ツアー」の報告会では、参加した子供たちが、それぞれの夢に向かって歩きはじめていて、体験ツアーを通して大きく成長した彼らの存在は、私たちの誇りであり、今ではこの活動を続けていく原動力にもなっています。

また、今年は特別企画として「絵画コンテスト」を開催。募集期間が短かったにもかかわらず、155点もの作品が集まりました。作品からは、子供たちの自由な発想や豊かな感性が溢れていて、改めて子供たちの無限の可能性を感じました。

イベントを始めるきっかけとなった、アイルトン・セナのメッセージ
「生まれてくる、全ての子供たちにチャンスはある」

子供たちに秘められた可能性を広げて、明るい未来を描くことができるように導いていくことが、私たち大人の務めではないでしょうか。

最後になりましたが、鹿児島のイベントを支えて下さった協力企業様、ボランティアの皆様にこの場を借りて御礼申し上げます。

今後は、夏の体験ツアーにシフトし、より一層内容の充実に努めて参ります。
これからも「夢のかけ橋プロジェクト」を宜しくお願い申し上げます。

夢のかけ橋プロジェクト実行委員長
山田 百合子

copyright 2010 Y2/YY Company