夢のかけ橋プロジェクト2007春

イベントレポート

記念写真

撮影された集合写真の壁紙を、ダウンロードすることができます。

2007年4月30日に開催されました「夢のかけ橋プロジェクト2007」は、皆様の温かいご支援、ご協力のもと無事終了いたしました。ご報告を兼ねまして、心から御礼申しあげます。4回目となる今回のイベントでは、2004年に続き、F1レーサーとしてご活躍された片山右京さんをゲストに招き、ご自身の体験談を元に子供たちにメッセージを届けて頂きました。また2006年夏休みの「富士スピードウェイ体験ツアー」参加者の中から、特にこの春夢に向かって大きな一歩を踏み出した子供たちが登場。1年前とは見違えるほど成長した姿に、会場からも感動の拍手が沸きました。このイベントを通じ1人でも多くの子供に、夢に向かって努力していくことの大切さ、そしてほんの少しのきっかけで誰でも変われるチャンスがあることを知ってもらいたいと願っています。

夢のかけ橋プロジェクト実行委員長
山田 百合子


夢のかけ橋横断幕の写真
会場入口の長蛇の列

待ちに待った受付スタート!
児童養護施設の子供たち約200名を含む総勢550名の方にご来場頂きました。

アンケート用紙を配る様子
富士スピードウェイ体験ツアーの報告写真掲示板
富士スピードウェイ体験ツアーの報告写真掲示板
受付の様子

オープニング

F1レーサー 故 アイルトン・セナが残したメッセージ"生まれてくるすべての子供たちにはチャンスがある"をきっかけにスタートした「夢のかけ橋プロジェクト」

VTRオープニング
故 アイルトン・セナのVTR
故 アイルトン・セナのVTR

毎年、レース界や経済界から社会貢献をされているゲストを招き、子供たちと夢について語り合うイベントを開催。

2004年第1回ゲストの片山右京さん
2005年第2回ゲストの稲盛和夫さん
2006年第3回ゲストの松本恵二さん

2007年の第4回も、たくさんの企業やボランティアに支えられて無事開催することができました!有難うございます!!

ロールスーパー1
ロールスーパー2
ロールスーパー3
ロールスーパー4

イベント運営への寄付は常時受け付けておりますので、宜しくお願い致します!

copyright 2010 Y2/YY Company